人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ひろと君ブログデビュー 台風通過中 >>

絵手紙

2007/08/03〈金〉雨のち曇り    気温32度

作詞家、阿久悠さんが1日になくなった。
阿久悠さんの作詞によって世に出た歌はこれまでに5000曲を越えるらしくて、それらはポップスが中心ではあるけれども、『津軽海峡・冬景色』や『北の宿から』のような演歌も多いし、中には『ピンポンパン体操』など幼児番組の中でヒットし子育て中にはお世話になりました。特にピンク・レディーの『UFO』(作詞:阿久悠、作曲:都倉俊一)は大人から子供まで口ずさんだ、まさに昭和の後半、歌謡曲黄金期を築いた第一人者でした。
70歳の若さです、残念ですね。
絵手紙_f0100508_23513361.gif
私の絵手紙
昨年8/5に、63歳の若さで逝った友人を偲んで奥様へ
絵手紙_f0100508_013183.jpg
一年たちましたね。
もう少し涼しくなったら
ご一緒に、ご主人の風に
会いに行きましょう
あの山へ………
by suzu62 | 2007-08-03 23:34 | 私の絵手紙
<< ひろと君ブログデビュー 台風通過中 >>