人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アサリ貝 武蔵と漱石 >>

上天草、洞窟温泉

2008.05.05〈こどもの日〉05.06〈火、振り休〉晴れ  気温25.3度

連休の最終日は家事から開放されてご馳走を食べに行きました。
上天草、弓ヶ浜の温泉に一泊です。
ここは子供たちと良く海水浴に行った場所で、
今は静かな一軒の温泉宿があるだけです。
上天草、洞窟温泉_f0100508_22141750.jpg
温泉は赤湯、白湯二つの源泉からの掛け流し、天然温泉です。
露天風呂の鉄分、カルシウム分石灰質がすごい。塩分もあるようです。
風呂場一面が真っ白になっていて、鍾乳洞の様に波打って固まっています。
それに乳白色や黄色、赤色になる不思議な温泉だそうです。。
上天草、洞窟温泉_f0100508_22241535.jpg
其の奥は洞窟風呂です、33メートルの洞窟で、湯の中には湯の花が浮いています。
旅館主が設計し、家族全員で手堀した自慢の洞窟だそうです。
上天草、洞窟温泉_f0100508_2220277.jpg

ご馳走は勿論海の幸、お魚料理で〜す。
どか〜んとお刺身の活き造りが置かれました。
鯛、伊勢えび、カンパチ、烏賊、アワビ、車海老、ワタリガニなどなど、お刺身大好き。
食べ終わり、あらっ〜写真撮っときャ良かった!
もう何にもありません空だけですが
上天草、洞窟温泉_f0100508_23373434.jpg
上天草、洞窟温泉_f0100508_23362638.jpg
上天草、洞窟温泉_f0100508_23321173.jpg
朝の味噌汁は
伊勢海老が出汁です。
by suzu62 | 2008-05-06 23:40 | 旅行
<< アサリ貝 武蔵と漱石 >>