人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 屋久島と種子島の旅 〈3〉 屋久島と種子島の旅 〈2〉 >>

屋久島と種子島の旅 〈2〉

2日目続き
“白谷雲水峡”ヤクスギランドに行く道もすごかったが、更にここは道幅が狭く、クネクネとしています。
左を見下ろせば凄い谷底、時間は40分ほどですがスリル満点で長く感じました。
屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_15372722.jpg

この白谷雲水峡を有名にしたのは、映画「もののけ姫」。
宮崎駿監督が何度も足を運び、森のイメージをつくりあげたとか、
もののけ姫の森コ-スは2時間、若い人たちに一番人気の有るコースです。
私たちは1時間コースを散策しました。 

まずは大岩登り、“憩いの大岩”
これ、1枚の大きい岩なのだそうです。
屋久島は、屋久杉もさることながら、岩もすごい!
屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_14183181.jpg
水も凄い!花崗岩の間を流れ落ちる飛流おとし。
その名の通り、飛ぶように流れています。涼味満点です
屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_14593074.jpg
森の中に入ると苔むした古木、次の時代の木の芽も育っています。
屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_1631893.jpg屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_1634359.jpg







素晴らしい屋久島の自然の
ほんの一部と緑と水に癒されて
次のの目的地種子島へ渡ります。

屋久島の地図
屋久島と種子島の旅 〈2〉_f0100508_17253926.gif

by suzu62 | 2008-05-24 13:42 | 旅行
<< 屋久島と種子島の旅 〈3〉 屋久島と種子島の旅 〈2〉 >>