カテゴリ:PCお絵かき( 3 )

ブドウ〈パソコン絵〉

2007/09/16〈日〉はれのち雨     気温33度

今日の午後からの雨は潤いました。
午後から一人でパソコンで遊び、お絵かきして見ました。
パソコンが“VISTA”になって初めてです。
ペイントで描いてみました。縁をつけたかったけど次の課題に……
f0100508_1943576.jpg

[PR]
by suzu62 | 2007-09-16 14:07 | PCお絵かき

パソコンでお絵かき

2007.04.01(日)曇り時々雨
f0100508_0143118.gif
昨日初めて描いたパソコン絵、
昨日は描くと言うよりも図形を組み合わせて貼り絵感覚でしたが、
今回は、線を引く機能を使い自分で好きなように書いてみました。
f0100508_0102073.gif
まずは花びらを一枚描き、コーピーで5枚に増やし一つの花を作ります。その花を好きなだけコピーしたので、昨日よりずっと簡単に出来ました。
これは手書きするので少しは不自然さがなくなりました

    満開の桜の一枝を描いてみました
f0100508_23184648.jpg

[PR]
by suzu62 | 2007-04-02 00:02 | PCお絵かき

スイセンの花

2007.03.31(土)曇り   気温25.1度

高校野球
熊工ベスト4へ\(^o^)/

せっかく桜満開なのに無粋な風が吹き、明日は雨予報
自然は何時だって気のむくまま人々の都合には付き合ってはくれないわ。
スイセンの花も咲きそろいました。
f0100508_21521418.jpg
f0100508_21501397.jpgf0100508_21503849.jpgf0100508_21505383.jpg

オートシェイプでお絵書きしてみましたがうまくいきません
皆さんの根気には感心します。
f0100508_951314.jpg

サイズを何処で調整するか?
まだ自由自在にはいきません。




f0100508_9595293.jpg





チュウリップ、
アマリリス




下はひとつの花をコピーで増やしてみました。



f0100508_103426.jpg

[PR]
by suzu62 | 2007-03-31 23:40 | PCお絵かき