カテゴリ:頂いた絵手紙( 7 )

頂いた絵手紙

2006.12.28(木)曇り時雨   気温6.6度 

 冷え込む
県内は阿蘇地方が雪になり市内も霰が降る荒れ模様となりました。
今年も後3日となり、慌ただしくなりました。

今年もたくさんのお仲間から絵手紙頂きました。

《お花の絵手紙》
f0100508_2242738.jpg

《果物、野菜》
f0100508_2251780.jpg

《感動の絵手紙》
f0100508_2254949.jpg

[PR]
by suzu62 | 2006-12-28 22:10 | 頂いた絵手紙

頂いた絵手紙

2006.10.28(土)晴れ    気温24.5度

この所昼間は暑い位だが、夜は肌寒い気候です。
気温差が大きいと木々の色づきが始まります。
標高の高いところではそろそろ紅葉が始まっているという。
早く行きたいなぁ~~

今日届いた絵手紙です。
f0100508_21161182.jpg
ドラゴンフルーツ
お味の方はいかがでした。
中身の真っ赤かな色見たら
食べるの勇気いるよね。
南国の味

自分の家で実った柿は可愛い。
絵手紙に描いて眺めていたいね。
f0100508_21183057.jpg
[PR]
by suzu62 | 2006-10-28 21:27 | 頂いた絵手紙

頂いた絵手紙

2006.09.03(日)晴れ時々曇り

私の小さな野菜畑、今年は長雨のためか不作でした。
今日は草をとり、耕して石灰をまきました。狭い畑です。

<絵手紙届きました。>
f0100508_22533113.jpg

[PR]
by suzu62 | 2006-09-03 23:12 | 頂いた絵手紙

頂いた絵手紙

2006.08.01〈火)晴れ  気温34.0度

今日から8月、子供達の楽しい夏休みの思い出が……
埼玉の流水プ-ル事故、なぜ直ぐに遊泳禁止にしなかったのでしょう
安全策は早めに……


暑中見舞いいただきました

f0100508_2262793.jpg

和紙をちぎり張って描く
ちぎり絵でケイトウの花です。
素敵ですね。


金魚になりたい日もある(*^.^*)エヘッ
f0100508_812372.gif

[PR]
by suzu62 | 2006-08-01 22:16 | 頂いた絵手紙

うれしい絵手紙

2006.07.24(月)晴れ  気温30.8度  夕立あり
久しぶりにお日様に会えました。
このお天気が中々信用できず、洗濯物出したり入れたりお昼頃になってやっと安心できました。
気温もあまり上らず爽やかな一日でしたが、被害を受けられた方々を思うと心が痛みます。

そんな爽やかな日にうれしい絵手紙届きました。

長年夢に向かって勉強してこられ、この秋に念願かなって海外で幼稚園の先生になられるご報告です。
京都が好きで和の心を持つお嬢さんです。
絵手紙が取り持つ縁でのメル友さん、素敵な絵手紙ありがとう
アメリカの日本の子供達に“日本の心”伝えてくださいね。
f0100508_2063098.jpg

[PR]
by suzu62 | 2006-07-24 20:56 | 頂いた絵手紙

頂いた絵手紙

2006.07.19.(水)雨  気温26.5度

梅雨前線が広範囲に大雨被害を出している。長野県では天竜川が決壊
前半は九州で記録的な豪雨、今回は其れを上回る雨量
被害も大きくなりそうです。
毎年の事ながら日本列島にどこかで大きな被害を残す梅雨の雨
自然現象のの恐い一面です。

うっとうしい雨のお天気を振り払うような絵手紙届きました。

f0100508_2314574.jpg

f0100508_23154721.jpg












f0100508_23155972.jpg
それぞれに個性あふれる絵手紙
 ありがとう!


f0100508_2327480.gif

[PR]
by suzu62 | 2006-07-19 23:28 | 頂いた絵手紙

頂いた絵手紙

2006.05.10(水)雨

今日は午前中、老健施設へボランティアに行く。
この頃ではお顔なじみも出来て笑顔に出会うのがうれしい

頂いた絵手紙
f0100508_23152213.jpg

頂いたメロンを
おすそ分けしたら
絵手紙が届く
絵の大きさに
喜ぶ心が詰まって
こちらも思わず
わぁ~大きい!
[PR]
by suzu62 | 2006-05-10 23:21 | 頂いた絵手紙